2013/11/24

『ぎとにっきいち 休日のエレクトロMUSIC』2013年12月21日(土)




時間:開場15:00/開演16:00
料金:1500円
出演:アヤコレット(Vo. Piano.アヤコレット、Bass.もりやたくゆき)、ふみがしづか(Vo. Guiter.フミノスケ、Synthe.やまがしづか)

アヤコレットとフミノスケ率いる「やまがしづか」のツーマンが決まりました!唯一無二の歌声とステージで聴くものを魅了するフミノスケ。Tuki No Waの歌い手と行った方が通りがいいでしょうか。そこに相性ばっちり、気心知れたこれまた希代の歌い手アヤコレットが参加となれば、それはもう素晴らしい一日になること間違いありません。きっと思っているのと全然違う、まさにライブが味わえると思います。ぜひぜひお越し下さい。

アヤコレット



愛媛県今治市出身 蟹座
前衛POPとも評されるそのピアノ演奏と歌でクラシックやジャズまたは現代音楽など多様なジャンルの音楽から受けた影響を、詩人や絵本などの言葉たちにのせて、軽やかにアヤコレ流ポップスとして昇華させていく。
国立音楽大学に学び、以後1994年に渡仏。帰国後は、東京の周辺ミュージシャンとのセッション、レコーディングをくり返しいまや、東京のオルタナティブな音楽シーンでは伝説のシンガー、ピアニストとなった。
2004年『Aya Collette LIVE!!』
2005年『アヤコレッピアン。』
2007年2月「PORTRAIT」(初のソロアルバム)をリリース
Tsukinowaのコントラバス守屋拓之とsoundmodulationの庄司広光が彼女の音楽の幅を自在に広げるライブパフォーマンスは必見。



やまがしづかではないですが、フミノスケさんの素晴らしい歌唱の一端が垣間見れるかと思います。