2013/07/22

『清岡秀哉 ソロ・ギター・コンサート』2013年8月29日(木)




時間:開場19:30/開演20:00

料金:予約/当日共2000円(1ドリンク付)
出演:清岡秀哉
ゲスト:三富栄治T.T.端子
オープニング・アクト:ふかまちこん
予約:galleryseptima[a]gmail.comまでお名前、人数、連絡先を明記の上メールを送信して下さい。

異国を徘徊する男の耳にある音楽が聞こえてくる。薄暗い部屋でリハーサルを行う地元の楽団。男は彼らの周りを歩き、黙って音に耳を傾けている。ヴィム・ヴェンダース監督の映画『リスボン物語』の印象的なシーン。その音楽はポルトガルのファドと言う民族音楽で、楽団はマドレデウス。清岡秀哉のギター独奏を初めて見た時に、なぜかこのシーンが頭に浮かんだ。彼の音楽はファドではないし、歌もない。でも異国の夜の、あの心もとなさと自由が一緒になった感覚を彼のギターからは感じられる。夏の夜に遠い異国の知らない街を、ひとり静かに歩いているような、そんなライブをお楽しみください。

ゲストには口笛のT.T.端子さん、そしてギタリスト三富栄治さんとのギター二刀流対決、そしてふかまちこんさんのピアノでお迎えいたします。
当日は清岡秀哉の新ミニアルバム『Strings in Mourning』を会場先攻で販売いたします。こちらもお楽しみに!