2011/11/17

『明るい夜の木陰/市場恵美子個展』11月30日(水)〜12月4日(日)


今回の市場恵美子の個展は、地元立川で開きます。

こんな近くに、こんな場所があったとは、
という発見からすべては始まりました。

セプチマは、音を出しても軽食しても大丈夫、

というちょっと変わったギャラリーです。

すぐさま、わたしは思いつきました。

お友達を誘って、一日喫茶をやろう。
うつわは、あの子に頼もうかな。
そうだ、前に知り合った音楽家の人もおよびしようかしら。

思いつくまま、無謀にもわたしは全員に声をかけ、 そして、なんと、すべて実現できるはこびとなりました。

波田野さんをはじめ、ご協力いただける作家さんたちに心から感謝いたします。

気の知れた仲間や、初めて出会う方も、 いっしょに楽しい時間を過ごせたら こんなに幸せなことはありません。

−−−−−−−−−

<会期>
2011年11月30日(水)~ 12月4日(日)13時~19時
(12月3日(土)15時~22時)

市場 恵美子(いちば・えみこ)
略歴

1981 東京生まれ

2000 国立信州大学教育学部中退

2008 武蔵野美術大学造形学部油絵学科日本画コース卒業

個展
2005「市場恵美子展 Monceau Etoile」BLUE DOLPHN ギャラリースペース(神奈川)
2010「lilting forest リルティング フォレスト かろやかな森」switch point(東京)

グループ展
2006
「市場恵美子・永島和則展」BLUE DOLPHN ギャラリースペース(神奈川)
2008「四季の花で彩る 源光院格天井画展」静岡アートギャラリー(静岡)
2009「花・1ダース展」ギャラリー楓樹(東京)
2011「relaxing time ~「こころ」を解き放つ6人の女性作家たちの表現~」小津ギャラリー(東京)


<イベント>
11月30日(水)13時~19時
「“Home” party!」


『お菓子工房Homeは、香り豊かな国産小麦と、ミネラルたっぷり茶色いお砂糖、地元昭島産の卵など、素材と栄養にこだわり、お菓子はひとつひとつ手作りしています。自然の材料だからこそできるおいしさ、手作りだからこそできるやさしさを、何よりも大事にしています。
食べた人が笑顔になる、ほっと一息できるようなお菓子を、日々ゆるりと作っています。』
お菓子工房Home 店長kiri

お菓子工房Homeが、セプチマで喫茶になる!
名付けて、“Home” party!
メニューはひとつ。

「お好きな飲み物とドーナツのセット 500円」

飲み物はコーヒー、紅茶を予定しています。
ドーナツの種類は当日のお楽しみ♪ 食器たちも、それぞれの作家にご協力いただきました!

ガラス作家 小林志歩(コップ)
刺繍作家 新沼千尋[sonu](コースター/エプロン)

焼き菓子やドーナツのテイクアウト販売もあります。


12月3日(土) 15時~22時(予定)

「贅沢な半日!」


音楽家さんをお招きして、ライブイベントやトークなど盛りだくさん。
決して一度にやる内容ではありません。なんて「贅沢な半日!」なのでしょう。
この日は入場料として1000円頂きます。
一度受付を済まされた方は、出入りは自由です。


15時~17時のあいだ
DJ野中太久磨/電子スッパレクチャー
スペシャルトーク:
市場恵美子(日本画)×波田野州平(ギャラリーセプチマ/フィルムメーカー)
また、暇を見て作家本人が会場でドローイングを描く予定です。

タイムテーブル
17時~ スッパマイクロパンチョッップ(うたいびき)
18時30分~ 野中太久磨(ソロ)
20時~ スッパマイクロパンチョップ(vox)+野中太久磨(piano)

フードもあります。
お時間の許す限り、ぜひ長居してください。